いつも読んでくださりありがとうございます❤️


今日も、ボケボケをやらかしました😓



小銭がなくて、お札で自販機で

飲みものを買ったのね!




それでさぁ、

飲みものだけ持って歩きはじめ、

自販機から、2m進んで、

何か音がしているぞ?



「うわ〜、お釣り忘れてた〜」

と慌てて取りに行ったという




アドラー心理学勇気づけリーダー

心屋認定講師とも花認定

ママカウンセラーのまゆみーらです🍀






昨日は、心屋塾入門講座を受けに、浜松まで‼️





そうこの方



ぐりちゃんに会いたくて、

浜松まで行ってきました!





入門講座は、

心屋の基本をギュッギュッと

詰め込んだ内容‼️



ペアワークが苦手な方、

心屋に初めて触れる方に

オススメ✨




ワークがはじまる前の

ぐりちゃんの自己紹介で

ウルウル泣いてしまったでは

ないかい😓




涙腺ゆるゆる(T . T)




ワークでは、

黙々と自分と向き合っていく

感じでした!




途中やはり、

うぎゃーと叫びたくなりましたけどね😓





さてさて、

わざわざ入門講座を浜松で受けたのには、

もう一つの理由が



それは、

本音を伝える

父親バンジー‼️




めちゃめちゃ小心者なので、

勢いがないと無理😓



なので、

講座の力をかりて、そのまま実家へ。




怖すぎて、

途中で、何度やめようかと。





でも、今日しかないと思い伝えましたよ‼️






小さい頃嫌だったこと。

泣くなと言って怒られたこと。(覚えてないらしい)

両親のケンカが怖かったこと。



もっと笑顔でいてほしかった

本当は、守ってほしかった

本当は、もっと話したかった

本当は、可愛いって言ってもらいたかった

本当は抱きしめてもらいたかった



怖いお父さんが嫌だったけど、

本当は、大好きやった〜



最近実家に帰ったとき、

ご飯誘っても、断られて、

大切にされていないみたいで

悲しい〜



って。


私のこと、可愛いと思っているのかなぁと?





そしたら、

返ってきた言葉が


「なんとも思ってな〜い」 



そして、

「お前がおかしい。

心理学なんてやめてしまえ〜」



ってね😓



ショックすぎて

言葉が出ず




悲しすぎて、

悔しくて、

父親の前で、

涙した(T . T)

(今までやったら、平然としてたと。

ちゃんと、悲しいを感じていたんやなぁ)




そして、

「私は、心理学やめない。

好きなことする‼️」

って、言い放って

帰ってきました。




悲し過ぎて、涙が止まらなくて、

このままでは、電車に乗れないと思い

カラオケボックスに

逃げ込みました(T . T)



泣きながら、

叫びました〜



「クソジジ〜!

いつまで、拗ね取るんじゃ〜‼️

素直になれ〜‼️

ふざけんな〜‼️」





そして、マママス同期に

ライン‼️



みんな温かい言葉かけてくれて、

1人じゃないを体験✨

仲間がいると、本当に心強い❤️

みんなありがとう〜❤️




何度か父親バンジー飛んでるけど、

本音を伝えたのは、初めて✨



母親バンジー

父親バンジー




本音伝えたら、

うわ〜って抱き合って

泣く〜

って、想像するけど、



理想と

かけ離れてることになることも!




受け取るかどうかは、

相手の問題やから




だから、自分と切り離すことが必要‼️




本音伝えた私、よく頑張った‼️

よく勇気出したね✨

ヨシヨシって自分を抱きしめてあげる❤️




チビまゆみーらも、

喜んでいる✨✨✨



 

全国のママカウンセラーはこちら

    ↓ ↓ ↓

 

 

ELM勇気づけ勉強会
アドラー心理学って何?勇気づけって何? ワークをしながら学べます。
詳細はこちら
個人カウンセリング
心屋式の言ってみるカウンセリング 詳細はこちら
お問い合わせ