お稽古動画の編集♪ | お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶が好きです。美しいものが好きです。

こんにちは。

Mayumiです。

 

先週お稽古の動画撮影します!以来になってしまいました。

翌日、無事に動画を撮影し…

(撮影中は必至すぎて写真なし)

 

 

人生初の動画編集に取り組んでいます笑い泣き

 

 

まさか、人生で動画編集することになるとは

予想もしませんでした。

 

 

 

パソコンの標準ソフトに動画編集機能が入っているとは

時代を感じるとともに、ありがたかったです。

 

 

 

今回の動画は

「割り稽古」と呼ばれる、

基本的な動作ばかりなので、

 

 

短い動画をたくさん撮って、

 

 

 

解説や注意点をテロップにしていったら・・・

 

 

 

 

 

 

動画のクオリティは別にして

内容はめちゃくちゃ濃いものが出来上がりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

茶道部員限定の動画ながら・・・

 

 

 

 

 

この割り稽古とお点前の動画見るだけで、

 

大体の茶道教室の半年から一年分の内容は十分盛り込まれているし、

 

習得に3年かけてもおかしくないよ!

という内容になりました

 

 

 

部活に出ずに練習したって、

まったく遅れないよ(笑)

 

 

 

 

もちろん、

茶道って、

 

その場の雰囲気や、

言うに言われぬみたいなニュアンスがありますし、

お点前さえできればおしまいという世界ではありません。

 

お点前が基本の共通言語で、

そこから楽しみが発展していくものですが・・・

 

 

 

ですが、

これは本気で動画レッスンに発展させていいのではないかと

感じました合格

 

 

 

ちょっと夢が膨らんでいます照れ

 

 

 

 

最後に今日のおやつ。