久々のご挨拶 | お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶が好きです。美しいものが好きです。

すっかり無沙汰しております。

 

 

「妊娠しました~」報告から、その後の経過を全く書いていなくて、

これでは何かあったと思われるかも・・・という状態にしていましたので、

まずはこちらの報告から。

 

 

昨年、9月4日に無事に第一子男の子を出産いたしました(*^^*)

 

母子ともに元気に経過し、早くも息子は生後8か月を迎えております。

 

 

ハイハイが始まって、お昼寝を心待ちにする日々です(笑)

 

 

 

 

結婚・妊娠・出産と、人生の変わり目を立て続きに経験して、

 

それ以前に開設していたブログに

 

何をどう書いていいのか、

 

何を発信したいのか。

 

 

 

もやもやしたまま全く手が進まなくなってしまって、

 

気になるものの何もせずにしまったままにしていました。

 

 

状況がいろいろ変化して、

 

また、改めて何か書いてみようと思えるようになったので

 

 

改めて書き始めた次第です。

 

 

 

 

 

産後、心境がずいぶん変化したので、

 

内容が以前と変わってしまうかもしれませんが、

 

またできる範囲で発信してみようと思います。

 

 

 

 

変わったといえば。

 

今年から、母校の茶道部の講師として

部活動指導に伺うようになりました。

 

 

プライバシーに配慮しながら、

こちらの様子を発信したいと思いますので、

どうぞお付き合いください。

 

 

 

先週のお稽古のお掛物とお花。

端午の節句にちなんで、菖蒲と兜の絵と

季節のアヤメの花を活けました。

 

 

アヤメは中学生の部員さんが活けましたよ~爆  笑

中高生は吸収が早いです!

 

 

それでは、また。

 

これからもよろしくお願いいたします。