【これもオススメできそう】MIMCのアイシャドウ | お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶が好きです。美しいものが好きです。

 

こんにちは。

 

4月にコスメキッチンで購入した商品をご紹介しますと言ったきりでしたので、

ようやく続きをご紹介いたします。

 

 

MIMCのアイシャドウ。


 

 

 

 

ピンクパープルです音譜

 

 

 

春夏に向けて、涼しげな色味が欲しかったのです爆  笑

 

 

 

 

 

ちなみにですが

 

ブルーベースの色味を

完全なオーガニックや天然成分で探すのは極めて困難です。

 

 

 

 

どこまで妥協するか、

 

諦めるか。

 

 

 

こんなラインです。

 

 

 

 

 

私はヴィーガンとか、ロハスとか

意識高い系で生活しているのではなく・・・

 

 

ただ、必要に迫られてそれに近い生活をしているだけなので、

 

理論的なポリシーはありません!

 

 

それでも、たぶん、ジャッジはかなり厳しいです。

 

ロハスを謳っているお店の商品だから絶対安心とか、

そんな信用の仕方はしませんよ口笛

 

 

 

 

MIMCの化粧品は完全なオーガニックや天然成分ではありません。 

 

石油系成分や合成成分もしっかり使っていますが

「このアイシャドウはなんとか使えそう」と思いました。

 

今のところ、このアイシャドウで私にはトラブルは出ていません。

 

 

 

 

 

嫌な書き方をしましたが・・・

HPや成分をじっくり読むと、見えてきますよ。

 

いろんなカラクリが隠されていますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

裏にはちゃんと成分を表示してくださっていますニコニコ

 

 

 

 

この中で、怪しいのは赤線の成分です。

 

 

 

 

敏感な方は、ご自身できちんと調べたり、

覚悟のうえで購入してくださいね!!

 

 

 

 

私はその場でスマホで調べた上で、

ひとまずタッチアップをしてみます。

 

 

天然成分だけの化粧品は

付け心地がとても軽いので、

なんとなくわかります。

 

 

「ん~」という付け心地でした(笑)

 

 

 

「あとはしばらく試してみるしかない」

 

という覚悟の上、購入!

 

 

 

 

 

ピンクパープル単色で使うとこんな色

 

 

 

単色だとちょっと寂し気な印象になるので、

別のピンクと混ぜて使っています。

 

 

ピンクを重ねて、

もう一色のリッチブラウンをアイラインにいれるとこんな感じ!

 

 

(すみません、写真の色味が全然違いました)

 

 

 

私が妥協してでも使う理由は二つ。

 

1、使いたい色味を使いたい

 

2、お肌の状態が良ければ、ある程度は耐えられる

 

 

以上です。

 

だからと言って、無条件に受け入れているわけではありませんが、

ご参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

ameba pickって、これも便利な機能ですね。