私にとっての、2020年4月。 | お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶が好きです。美しいものが好きです。

こんにちは。

岡山・倉敷のパーソナルスタイリスト、数秘学・宿曜占星術カウンセラーのMayumiです。

 

 

久々に、数秘術の話を。

 

4月というと、日本では新年度の始まり。

こんな状況の中でも、入学・入社・新年度の異動など・・・

色々な変化があるタイミングだと思います。

 

 

数秘学で今月のエネルギーを読み解くと、

2020年4月

2+0+2+0+4= 8 (豊穣・実り・収穫)

 

受験生であれば、まさに通知のその結果として、新生活を受け取ることと思います。

仕事ぶりを評価されての異動・昇進の方もいらっしゃるかもしれません。

思いがけない異動がある方もいらっしゃるかもしれません。

 

また「8」は現実を象徴する数字でもあります。

今まさに、目の前に起こっている現実に注視せざるを得ない、

世界中がそんな状況だと思います。

 

現実を見据えたうえで、現実に振り回されずに、しっかりと生きていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

さて、タイトルに「私にとっての」と言ったのは理由があります。

 

 

社会的なサイクルとは別に、

個人の月サイクルがあります。

社会の大きな流れの中で、

一人一人のバイオリズムともいえる個人サイクル。

 

 

私は4月生まれ。

私にとって、今月の誕生日からの

年サイクルは (1)  始まり・スタート

 

そして、2020年4月の

月サイクルも (1) 始まり・スタート

 

(1)が重なる

スタートアップの瞬間。

 

 

 

年サイクルは9年周期です。

 

 

まさに、人生の大きなサイクルの

その始まりの始まりともいえるタイミングなのです。

 

 

たしかに。

 

 

それを表すかのように

 

結婚生活が始まりました。

 

 

 

 

この4月のひと月は

 

もしかすると

これからの私の9年にとって

重要な時なのかもしれない。

 

 

ブログ再開を焦りながら

 

4月になってしまったのも

 

ある意味必然だったのかもしれない。

 

 

 

 

このブログも、方向性が定まらないまま、思うがままに書いてきました。

 

そろそろ、決まる時かな…と、

 

私自身が今月の私から目が離せません!

 

 

 

あなたにとって、

2020年はどんな1年なのでしょう?

 

 

 

またとりとめのない記事になりましたが、

 

おこもり生活の間に、

自分を見つめたいという方、

ぜひご連絡くださいませ。

 

 

宝石赤誕生数秘学と宿曜占星術によるセッションのお問い合わせはこちらから宝石赤