ああ、なんと!カーブスで… | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

今月初めに使っていたお線香が

切れたので、その後はこちらを。






桜と言えばの宇野千代さんの。

上品で、優しく、柔らかな香り☺️

日本香堂のもののようだけれど…






あまりにたくさんある我が家のお線香で、

それまでは怒涛の日々だったため、主人の、

いつの、何の法事で、誰にいただいたのか、

覚えていなくて、ホント、申し訳ない(~_~;)






さて、どうにもその行方が気になり(笑)

ちょいちょい挟む2回目のシキミですが…






1つはきっちり咲き、

片方ももうすぐ咲きそうです😄





蕾と思っていたものは鞘のようで、

その中から蕾が出ている新たな発見😶






桜…近くの桜並木はもうほぼほぼ葉桜に

変わり、その時期に終わりを告げています。






そんな中、張り切って再開して間もない

カーブスで、先週、あろうことか、私は

マシーン使用時に腰を捻って痛めてしまい、

思わぬことに、言葉を失いました🫢






あっ、スタッフさんには何の落ち度も、責任も

ないということをハッキリ言っておきますね☝️






その日のうちに整形外科を受診すれば、

幸い、骨に支障はなかったものの、少しの間、

カーブスはお休みして様子を見ることに😥






ついでに久々に測ってもらった骨密度では、

とうとう骨粗鬆症の薬を飲み始めるはめに💊






それにしても、カーブスは最初に通っていた

時と何ら変わらないことを普通にやっていた

だけで、無理もしていないのに、何で!?

と思うくらいに、いとも簡単に痛めた腰😨






なかなか歩み出せなかった私がようやくまた

運動が始められたと安堵したのにこの始末💧






周りで骨粗鬆症がどうとか、骨密度がと

いう話題を耳にしてもどこか他所ごとで

気にもとめておらず、言い訳になるかな…

それ以上に、直面していた脚の痺れや

味覚障害などの症状の改善に努める方が

先で、そっちで精一杯だったから😓






食べれずにあれだけ痩せた時期があったの
だから、いろいろ長く引き摺ったのだから、
筋力、体力、栄養バランスに問題が生じて
当たり前だと、それこそ、年齢的なことも
あり、回復には倍の時間を要するんだと
フォローしてくれる友達もいたりしますが…





いやはや、自分が思っている以上に、
年齢を重ねている分のダメージは大きい💦
そのことを自覚させられたってわけです🫢





労わるにも、鍛えるにも、自身の身体の
状態をきちんと理解していないと!って
ことですね。 肝に銘じておきます(⌒-⌒; )