始まりましたね、4月 | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

風もなく、穏やかに晴れた今日の福岡。

少し暑いくらいの暖かさでもあった☀️






重い腰を上げ、約8年振りにスタートさせた

カーブス…本日2回目を終えての帰り道🚶‍♀️






枝垂れ桜なのかなあ…

色白な花弁の一つ一つがとても細い。






だけど、

顔の上に降って来るような満開の塊は、

その花弁の細さを感じさせない力強さ。






お隣には淡いピンクの蕾も可愛い別の木。






なんとはなしに、たまにお参りさせて

もらう🙏氏神様だと思われる、近くの

小さな神社の境内にある桜の木2本🌸






桜は女性にとっては浄化作用があるらしい。

その木に触れてもいい、そばを歩くだけでも

いいとか…少しは私も浄化されたかな(^.^)❓






この辺り、庭に立派な桜の木が見られる

家も少なくない。 そんなよそのお宅の

木も含め、暫しの期間、あちこちの桜に

日本の春を満喫しようと思う4月の始まり🌸