春のお彼岸の一日 | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

今日は主人のお寺の春期法要に行き、

お彼岸のお参りもして来ました🙏






そのお寺までの途中、いつも目にする畑。






見つけた時は、ちょっと驚いちゃって😱






菜の花と桜が一緒のキレイな景色は、

春になるとよく見かけ、好きですが…






このコントラストはどうなのか❓

ニョキニョキ生えてるみたいな大根って😮







あら、カラスものんびりしたもので🐦‍⬛






そう言えば…ここ数日は、幸い、うちの

敷地内でカラスの糞が増えてはいない模様。

どうか、このまま落とさずにいてほしい💦






わあ、れんげ草😍

子供の頃を思い出して懐かしいです。






お寺からの帰り道、自宅のお仏壇に

供えるため、買って帰ったのは桜餅。

供えた後はしっかりいただきました😁






明後日まではお天気が保ちそうだし☀️、

できれば、お彼岸の期間のうちに、次は

私の両親の方のお寺にもお参りに行って

おきたい。と言うことで、その際、帰りは

ぼた餅をと、既に今からもう決めてます🤣






あっ、桜餅もぼた餅も自宅のお仏壇用で、

もちろん、お寺には、それぞれに、毎回、

賞味期限に気をつけたお菓子と、主人には、

よく呑んでいたものや、珍しく見つけた

アルコール類もプラスしてお供えを(^.^)






お彼岸にかこつけて、お供えにかこつけて、

お餅やお団子等をまた食べようと楽しみに

思うことができてる今、それが嬉しいです😊






味覚、食べるものによってまちまちでは

あるけれど、結構回復してきたかなと(^-^