今思うこととか、武田双雲さんの書展のこととか | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

今年はうるう年で、2月は明日までか…






前回に続き、写真を振り返っていたら、

これまた先月1月中旬のこと…






最寄り駅、外階段の上からの夕焼け空。






もう一つ月を遡れば、昨年末にはこの写真。






約4年近くになっていた沖縄生活では、当然

見かけることがなかった線路、墨絵のような

うっすら雪景色の山々に、身体の冷え(笑)

…改めて、今、しみじみ日本を感じてます。






一方、沖縄では、なくて助かっていた花粉や

PM2.5に、福岡では見舞われるからか、突如、

鼻水たら〜っ💧となったりするけれども🤧






いろんな大まかなことは、ある程度

片付きはしたものの、気になることは

まだまだあって、それが頭の中、巡る

ばかりで、思うように行動には移せず、

加えて、身体もあちこちガタが💦

この一年で、どっと老けた気がするし、






ここでの生活が落ち着いていけばいくだけ、

それにとって変わるように、主人との

あれこれが、ふとした時に一気に押し寄せ、

やるせなく、そんな気持ちと対することも

増えてきたように思うけれど🥹、それでも

どうにかこうにか、毎日は過ぎて行く(^^;)






先日出かけた武田双雲さんの個展の中の

作品ですが、これには込み上げてきました😭






こちらには元気をもらえました💪






不確かな「いきあたりばったり」ではなく、

確実な「いきあたりばっちり」ですよぉ‼️

なんてワクワクな、その先の行方😆






たくさんあった素敵な展示品の数々。

その文字に、その内容に、癒され、

力ももらえた、素敵なひとときでした。






声はかけれずじまいでしたが、ご本人にも

遭遇したことも嬉しい出来事だったかな☺️