電車1本逃したおかげで…からのマガモ | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

思わぬミスから…











ちょっと良い写真が撮れました📷











昨日の昼間、必要に迫られて重い腰を上げ、

ぐずぐずと、電車の時間も調べずに博多に

向かおうとして、1本見送った私です🚃💨






それは、家から最寄駅に歩いている

途中のこと🚶‍♀️ 次の電車まで暫く間が

空くなあと諦めて歩くペースを落とし、

そばの川に目をやったタイミングで、

4羽のマガモがちょうど降り立った

ところ…2組のつがいのようでした。











自分の準備が整わなかったことを棚に上げ、

あと少しのところで乗れなかった電車に、

ツイてないとちょっと気落ちしていたのが、






そのおかげで鴨に和ませてもらえ、

先の2枚のような写真が撮れたの

だから、逆に、ツイていたのかも

とポジティブに受け止めていたら…






今日は同じ川の違う場所で、多分、

別のだと思われるカップルと遭遇。











私と同じように、先に写真を撮っていた
女の人と、「仲良さげですね。」と鴨を
きっかけに少しお喋りするひとときも
楽しめ、より良い日になりましたd(^_^o)