「理想から入るのか、現実から上げるのか」

てな言葉が、今朝、起きたら浮かびました。

宇宙とつながっている私は((笑)、まあ、誰でもか)、寝て、起きたときに、ヒントをもらいます。

(私はよく宇宙人と言われます。ホントはハーフです。意味不明)

 

今、土星逆行の時期なので、自分のテーマに関する試練がやってくる時期だということですが、

私のテーマは、「現実把握能力」です!

脳内お花畑と言われ、

夢見る夢子ちゃんとよく言われている私にとって、

現実の対処が弱いところがあります。

 

つまり、理想から入るのです。

 

これ、セッションをするときには、

とても役に立ちます。

その人の理想の姿がすぐ見えるから。

 

「わ~、この人、こうなったらいいな~。

こうなったら、この人の良さがすごく活かされるのにな~」

という制限をはずした理想の状態が見えます。

 

そして、セッションだから、もちろん、クライアントさんベース。

 

じっくり待ったり、

きっかけになったりする質問を出したりするので、

それは、とてもいいことですよね。

 

問題は、実生活なのだ~。

(別に問題ではない。成長の余地なのだか)

自分自身にも、他の人間関係でも、

理想から入るだけだと、ちょっとたいへん。

(=チャレンジ)

 

もちろん、ぽしょーんとワープするときもあるんだけど、

(意味不明は続く)

やっぱり、現実から積み上げる大切さって、

絶対ある。

この世界に生きているから。

そして、その楽しさも、ある。

 

結局は、願望実現は、トンネル工事だと思う。

上と下をつなげて、エネルギーを通すこと。

理想から降ろして、

現実から積み上げて、

道を通すとき、願望が叶う。

 

そして、関係者ともエネルギーをつなげていく。

そのことで、ハブ状態ができあがっていく。

上だけでなく、四方にエネルギーが広がるのだ。

そして、いやさか(弥栄)となる。

万物とともに繁栄する。

 

「はい、あなた、それ、頭ん中だけでなく、

実生活で、ちゃんと実行していけますか?」

と問われている気がする。

 

は~い、がんばります~♪

 

*写真は台湾の龍山寺で撮った「水を天に向かって吹き出す魚」。

 どう? 天につながっているイメージ、ある??

 

(*横向きだ~。(T_T))