「自分を知るプロファイリングセッション」のような個人セッションをしたくて、

今日は、友人の田村恵さん(めぐっち)に、モニターを頼んで、

いつも個人セッションをする山の中のレストランに来てもらう。


「いろんな角度から自分を知ったら、どうなる??」みたいなのがテーマなんだけど、やっぱり、エニアグラムが深くて、セッションは、エニアグラムがメインになった。


で、びっくりなのは、
(めぐっちに何でも書いていいとの許可をもらっているので)


あの、めぐっちでさえ!
あの、自分を痛みともに、いつもしっかり見つめているめぐっちでさえ、
エニアグラムの自分のタイプを見間違う、ということ!

 

そして、めぐっちが認識している以外のタイプの可能性を私が提示したときに、ものすごい抵抗がきたということ!

 

あの、めぐっちかだよ!
(って、知らない人、ごめんなさい。(笑))

 

大阪の西成区で、ホームレスの支援をして、その中で、自分を見つめる人。
タイの学校で、腹の底からの気づきを投げる人。

 

そんなめぐっちが、自分のタイプを見間違う……。

最後は、ご自身でも腹落ちしてくださったみたいで、
そして、ものすごい目からウロコみたいで、
「今、すぐには、言葉にできないぐらい衝撃」と言ってくださった。

 

おいおいタイミングをみて、記事にしてくれるみたい。

楽しみ!!

 

写真は、セッションのあと歩いた山の様子。
梅が咲いていました♪

 

 

モニターをしていただいての、私のほうの感想としては、
やはり、エニアグラムは、セミナーでします。
やはり、3時間じっくりかけて、
少人数でするのが、一番、適切だと感じたから。

 

個人セッションは、今までどおり、
「目からウロコのプチリトリート」をいう、
オリジナルの思い込み気づきシートを使っておこないます。
(プチリトリートの詳細は、私のHPを見てね)

 

そして、
次回のエニアグラムセミナーは、
2月18日(土)午後(場所:新宿)と
3月18日(土)午後(場所:未定)です。

 

その次はいつやるか(やるか、やらないかも含めて)
決まっていません。

2月18日(土)のお申し込みは、
現在2名。
3名いらっしゃったら、開催します。
(定員は6名まで。厳守)

 

お申し込みは、下記フォームからお願いします!!

 

http://www.mayumi-naruse.com/contact

 

目からウロコの気づきがいっぱいだよ~。
楽しいよ~。
来てね~。