10年ぶりにエニアグラム知識の封印をといて、今、あれこれとフェイスブックに書いている私ですが、さっそく個人セッションで、エニアグラムのことを聞きたいと言ってくださった方(Bさん)がいらっしゃいました。

「自分のタイプを知ることで、人間関係をより円滑にして、今取りかかっている仕事をスムーズに行っていきたい」のが目的とのこと。

 

そして、Bさんとのセッションが始まりました。

(Bさんに掲載許可を得て、書いています)

 

「なぜそう思ったのか、今の状況を教えてください」とお願いして、お話を聞いていくうちに(つまりエニアグラムの話をしないうちに)、Bさんは1つの気づきを得ていかれました。

 

そして、その後で「自分のタイプを知りたい」とおっしゃってくださったので、「今の話を聞いて、Bさんのタイプがなんとなく目星がついたのですが、言ってもいいですか?もとろん、私の見方がまちがっていることもあるので、参考意見として聞いてください」と前置きして、お伝えしました。

 

そうすると、先ほどのご自身の気づきともリンクされ、とても腹落ちされた様子。

成長の方向性も、二人で一緒に確認することができました。

 

もともと、自分とのつながりをしっかり意識されているBさんだからこそ、そのタイプの囚われである耳の痛い話も、すんなりと受け入れていただきました。

 

もともと優秀で、美しくスター性のあるBさん。

これからがとても楽しみです。

 

そのBさんが、セッションの感想を送ってくださいました!

Bさんの許可を得て、下に掲載させていただきます!

 

======================

 

成瀬先生の、エニアグラムを使ったセッションを受けました。

 

約束の時間に寝坊するという(汗)大慌てでスタートしたセッションでした(先生、すみませんでした>_<)

 

セッションがスタートし、エニアグラムを通して欲しいもの、どうなりたいかを聞かれ、あまり普段言語化することが少ないので、考えながら話をしていくと、自分の中で考えていたことが整理されたような気がしました。

 

先生の質問に答えていく中で、色んな気づきが出てきました。

 

エニアグラムでの私のタイプとウイングを教えていただいた時には、ガーンッ❗その通り❗すごく腑に落ちて、納得。そこで、また改めて客観的に自分の分析をすることに。

 

自分のタイプがわかることで、今の現状の自分の考え方や行動の意味がわかるので、すごく気持ちが楽になりました。

 

これから目指すべき方向も理解でき、新たな気持ちで仕事に取組むことができています。

 

先生、ありがとうございました💖

 

=========================

 

ぎゃー、Bさん、素敵な感想、ありがとうございます~!!(^O^)

 

また報告を楽しみにしています~♪