私がいいな~♪ と思った、
タル・ベン・シャハー(『ハーバードの人生を変える授業シリーズの著者)の言葉。

何か気に入るものがあれば、幸いです☆

「幸せになるための最大の障害は、幸せなだけでなく、完璧である人生を送ろうとすることだ」

「本当に幸せな人は、悲しみも恐怖も不安も感じず、人生での挫折も失敗も味わわうことはない、という思い込みが蔓延している」

「完璧主義者は失敗を、つらい感情を、そして成功さえも受け入れない」

「目標が果たすべき役割は、私たちを自由にすることです。目標は私たちを縛りつけるものではなく、私たちが『現在』を楽しむのを可能にしてくれるものなのです」

「恋愛映画のほとんどが、愛がスタートした時点で終わってしまうのです。結ばれたあとに、ずっと仲良く幸せに暮らすのが、はるかに大切で、はるかに困難なことだというのに」