群馬旅行 ④(前橋) | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

 

2023/5/5(金) 群馬2日目

ホテルの朝ごはん、たっぷりカレー食べてお腹パンパンで出かけましたカレー

 

 

高崎から電車で15分くらい。

着いたのは前橋電車

 

 

駅前からバスに乗って約10分バス

群馬県庁前で降りて散策開始ですブルーハーツ

 

 

下村善太郎像

明治時代の生糸貿易商。

初代前橋市長にご挨拶ですウシシ

 

 

清光寺

楫取素彦の妻、寿子の願いを請けて創設された本願寺説教所!!

寿子は、吉田松陰の妹で、文の姉です指差し

大河ドラマ「花燃ゆ」では優香さんが演じてましたねウインク

 

念仏を広めようとしたそうですお願い

松陰の母・杉瀧子が熱心な浄土真宗の信者だったようで、子供たちにも影響したのでしょうね。

 

 

群馬の地で「吉田松陰」の名前を見れるのが不思議スター

 

 

立派な松の木ブルー音符

旧城内の松と言われているようです。

 

 

手を合わせてここを後にしますお願い

 

 

群馬県庁

周りの建物も含めてオシャレ~

日本じゃないみたいUMAくん

 

 

ぐんまちゃん
群馬県宣伝部長らしいです笑

かわいい馬

 

 

群馬の形だ!!!!

 

 

めちゃくちゃゆっくり上るエレベーターがちょっと怖いガーン

 

 

32階の展望ホールから見える景色晴れ

緑や水が多くて癒される~

カフェやレストラン、コワーキングスペースや放送スタジオなんかもあったよコーヒー

 

 

昭和庁舎

よくドラマの撮影のロケ地として使われるそうですよてんびん座

この辺り、駅からも遠いし全然人いないから、最適だろうなバレエ

 

 

つづく

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

■群馬旅行 5/4-5/5

1日目 //

2日目 ////