楽天モバイルにしてみた! | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

 

実はこないだ、、、

格安スマホというヤツに乗り換えてみたんですよ&

 

数か月前から考えていたんです!!

もちろん乗り換え理由は「安いから」ですわー

ただ、それなりにデメリットがあるはず。

それをずっと調べてましたぼー

 

身近な人で格安スマホを持っている人はいない。

ネットで調べた限りは、基本的に問題があるのはネット速度ぇ

時間帯によっては遅くなる・・・とか。

 

どうもネットでは信用おける書き込みが見当たらなくてあせ

もうこれは自分で試すしかない、、、と思いたち・・・・

思い切って10年以上使っていたドコモからMNPしました焦る


 

楽天モバイルにしましたハート2

理由は、日々楽天カードを使うので、ポイントUPするんですよあーとー

 

気になる速度。

まだ数日しか使ってませんが、はっきり言ってまったく気になりませんびっくり

普段は家でも会社でもWi-Fiなんで、とにかく電車移動の際が気になる♥akn♥

ただ土日も結構外にいたので使ってたんだけど、、、

何の問題もない程度でした。。。

 

この機種が実はキャリアアグリゲーション対応だったからかもしれません!!

複数の異なる周波数帯の電波を同時に運用し、一つの通信回線としてデータを分散して送受信することにより、通信の高速化や安定化を図ることができる。

 

都心部だと結構効率がいいらしいですほぇ~

デメリットとしてはバッテリーをくう事です、でもそれも体感的に感じなかったです∑!!

 

有名3キャリアとなんら変わらない、、、ように今は思う。

むしろ新機種になっただけカメラの性能がいいのとか、メリットばかりです&

 

ギフトボックスもらった音符

マイク付きイヤホン、USB TypeCコネクタ、microUSBケーブル、自撮り棒のセットハート

 

自撮り棒www

 

契約したのはファーウェイのhonor8ぐぅ~。

ダブルレンズでかなり写真がキレイですずれてる

 

今まで約7000円(機種代清算終了)だったのが、約3500円(機種代含む)になるんですおいしい

すげぇ~すげぇ~バラ

 

あ、ただ言っておきたいのは・・・

私、電話もメールも、、、ほぼしない人なんでふん

参考にできる人は限られるかもぷっ:みぃ

あと、ネットも3日間の速度制限があるので、よく動画を見る人には向かないです。