高幡不動と講演会と買物 | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!



今日は、お昼過ぎに高幡不動へラブ
毎年恒例のお守りを買いにねショボーン
実は初詣。

地元で元旦に近所のお寺行ったけど、行列すごすぎてお参りしなかったんだよガーン



歳三さん、山門からタマゴ投げないでねニヤリ

山門を潜り、お参りしました口笛



五重塔もキレイに見えるピンクハート
今日はいい天気だ晴れ

たくさんのテキ屋さんがいた~星
お好み焼き食べたかったなぁ。



歳三さん像にもご挨拶キラキラ
大好きですラブラブ
今年もよろしくお願いします流れ星




御守り買った~!

昨年は緑、一昨年は赤を買ったかな!
今年は紫ブルー音符

1年間お頼み申しますハート
これじゃないデザインのもあった、知らなかったびっくり



続いて、日野市役所へ口笛
山岡鉄舟の講演会へやってきました!!

知識としては、初心者よりちょい毛が生えた程度の私には・・・
難しすぎたガーン

山岡鉄舟、好きとかもう言えね~(笑)
いやー(″ノдノ)ハズカシイ

全生庵の資料を元にしての講演会だったので、明治以降のお話が多かったです。

幕末の話が聞きたかったなぁ~

でも、凄く勉強になりました爆笑
講演会に行くと資料もらえるので、それが嬉しいニヤリ



帰る途中でショッピング~おねがい

本当はメガネを買う予定で立ち寄った府中電車
1月はセールだね(笑)
いっぱい買ってしまった💧

カード、カード(汗)



ずっとほしかった丸っこいメガネアップ

昭和っぽいよね。
ダサ可愛いってやつチュー



似合うかなシャンパン

気に入ってます。

1日を目いっぱい動いたぜぶちゅー
楽しかった合格