御用改めされた~!! | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!


今日は新宿にある「京町恋しぐれ」という居酒屋さんへ行ってきたよきらきら
(もう昨日か。)
数日前からツイッターでここの今月のフェアがにぎわってて、気になってどうしても行きたくて行きたくて、行ったあーとー

もちろん、予約してね。
すごい人だったよ!!!!!外国人には喜ばれるお店だなぁ。



入口入ってすぐ、京都の五条大橋が現れる。
ちゃんと川が流れてるんだよはーと



正面に急に池田屋!!!!!!
(本当は三条大橋付近ですけどねw)



テンションあがるよーーーーーーーハート

東京で誠の旗が、池田屋に出会えるとはwww
雰囲気とてもいいよ。



通されたお部屋は、個室でなんとも和~な雰囲気。
友達は「実家に帰ってきたみたい・・・」と言っていたえー

そこは、京都に来たみたいと言えwww

小さなお座敷にこ
舞子さん、芸子さんでも呼ぼうか皆の者~な気分土方



まずはビールからの~次はビール、そして次は・・・w

蒸篭蒸しうふふ
鳥肉と、カンパチのハーフ&ハーフbftrrt



むちゃむちゃおいしかったはーと
お野菜もたっぷり食べれたよぷ

ちなみに、若干メニューは普通の居酒屋よりは値段高いかなぁ~と思ったけどw
でも、雰囲気やらいろいろ考えると別にいいかなって感じ♥



今回来たのは、これが目当て新撰組

「池田屋事件」フェアが開催されてたのにこ
お店の一角が池田屋エリアになってるの、このフェアに来たい人はぜひ予約をおすすめする。
「池田屋エリアで予約できますか?」と予約してみてねuinku

このお店広いので、池田屋エリアじゃない場所ではそのフェアが適応されないみたいです∑!!
今月末までだよエヘッ



池田屋フェアのメニュー「大火の陰謀」(笑)
火をつけてくれるよwww

天子様を長州へ!!!!!!!
な気分で食らいますぜきゃーーーー
もちろん池田屋ですからねぇ~吉田稔麿・宮部鼎蔵の気分ですドヤ
「桂さんはまだかのぉ~?」

あ・・・

ただ、別に幕末好きの友達と一緒に行ったわけじゃないのでねw
完全にわかってませんでした、もちろん私は心の中でテンションあげてましたゴロゴロ



これは「土方歳三 ~鬼の副長が愛した和泉守兼定~」ですあげ

歳三さんのイメージって、赤っていうのはわかるにへ



光ってるキューブが入ってるよラブ

ただね。。。
私、結構酒飲みっす*カオ

甘い。
かき氷のいちごの味???w

でもなぁ~歳三さんは甘いマスクだからなぁ~うへへ
仕方ねぇ~っす(笑)



歳三を飲み尽くすあはは



友達は「沖田総司 ~加州清光の一振り~」

カルピス味(・・*)+
いいねぇ~浅葱色が新選組らしいラブ
もちろん、ささってた赤と青の隊旗は持ち帰りました新撰組



この池田屋メニューを頼むとクイズを出してもらえます笑
10問のテストです笑

私にクイズとは!!!さぁこい!!!私にわからぬものなどないっ!!
www

友達が「一問もわからない・・・」と言いながら私に問題用紙を渡してきた。
ふむふむ・・・

う~~~~~~~ん汗

若干・・・
答えに戸惑うものがいくつかあったけど(言い方がいくつかありそうな)・・・とりあえず、これなら大丈夫だろうという答えを書いて提出してみたぶ~


1問だけ△にされたウキャー!

が。
8問合格するとプレゼントがあるらしいはーと

・斎藤一
・藤堂平助

これが、食べ物らしい。

で、、、

・近藤勇
・長倉新八

これが飲み物らしいあせ

内容はわからん笑
選びようがない、もう好きな隊士を選ぶのみwww



選んだのは「長倉新八」顔

ちょーーーーー甘い笑


あ、お酒に弱い方は、隊士カクテルはいいと思います笑

イメージ的に新八さんが赤のカクテルとは思わなかったのでびっくりしました薄笑
ちなみにプチ情報ですが、「藤堂平助」は量が多いらしいwww
何がだ!!!気になるけど、おなかいっぱいだったからやめた。
誰かクイズに正解して平助をGETしてきてーーーーーーー平助




来ないなぁ~来ないな~って言ってたんだけど…


キターーーーーーーーーーーーキャー



新選組の御用改めですキャー
しかぁ~し!!!!!!!!!
「写真撮っていいですか?」って言ったら・・・

「OK!」

ってあははっ

気さくな新選組の御用改めでしたsei



斎藤一・土方歳三・沖田総司
この三人の刀のレプリカも展示されてましたよぉ~candy☆




ちなみに、レシート見たら・・・

隊士の名前がwww
なんだかうれしいハート2



入口にいた舞子はんにお写真お願いしてみた(*'∀`*)v

お綺麗どすぅWハート




皆さま、10月末までですよ。
池田屋事件フェアぺこ