岩村城 ② | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!


子供の頃は遊び場でもありました。。。

なのに、なんでこんなに息切れがするんだトボトボ


道はかなり整備されているのですが、30すぎの山登りはやはりキツイena

運動運動っ!!




゚(∀) ゚ エッ?

「危険につき通行禁止」!!!!!!!!!!!!!


ここは「初門」があった場所です!!*

U字になっていて、岩村城の最初の関門ですキラキラ



実はこの通行禁止にされている道・・・

私は子供の頃よく通った道なのぶ~

「狸の道」って言って、簡単に言えば本丸のすぐ下まで続いてる近道だったのよね溜め息

今考えると、相当怖くて細い道で、普通に断崖だったんだよakn

子供だからよかったのかもだけど、大人が通るには相当怖いだろうなビミョー

一番怖かったのは、蜂が怖かったミツバチ

そして、もし転落したらと考えると・・・助けなんて呼べないっすふん


ただ、大きな「猿の腰掛け」があったのが印象的でしたよ(゜∀・)

もう二度と通れないかもしれないですね~。




怖いと言ったら熊くま


どうも熊が現れているようなんですよねぇ~汗

ちょっと怖くなってきたうう…



チャラララッチャラ~ドラえもんドラの手

鈴~鈴



毎日持ち歩いてる、日光東照宮の徳川様の家紋入り香り袋音符

に付いている鈴と、どっかのお守りに付いてる鈴!!


効果なさげな頼りないかわいい音をチリンチリン鳴らしながら登って行きましたふふふふふ……

でもね、何人かすれ違った人いたから結構平気だったおんぷ




たまぁ~にですが。

道が補整されていないような場所もありますぶ~


あと四百米にへ






石垣出てきたーーーーーーーーお~

昔のまんま石垣がしっかりと残っておりますよ音符

季節によって雰囲気が変わるので、城はなくともかなり迫力って楽しめる城



途中途中こういった看板が建てられているので、今どのあたりにいるのかがよくわかりますドキドキ

もちろんこれも私が子供の頃にはなかったものなので、びっくりしましたakn




おっ!!

険しくなってきたーーーーーー顔文字


しかし本当よく一人で登るよね・・・

どうも一人の空間が好きなんですよゴロゴロ






なんか戦チックになってきたドキドキ

進行方向が見えない!!!これは敵が待ち構えていそ~だふっ




あれれ~?

誰も待ち構えていないぞーーーーー??





「この広場へ来た敵を上方から撃つ」



しまった!!!!

上からかーーーーーーーーーーー∑!!





・・・


という妄想劇を繰り広げながら登っていくのです♥



つづく


岩村城 /②


読者登録してね