高幡不動 | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ Tokyo Life!!


2013.8.4(日)

高幡不動へやってきましたこれ

いつものよーに、歳三さんのシャッターを横目に!!!!!

なんてナイスなシャッターなんだ顔

たしか、横は近藤さんのシャッターなんだけど、この日はお店が開いてたので近藤さん側は見えませんでしたなみだ


繭未ブログ Tokyo Life!!


高幡不動尊金剛寺

土方歳三少年は、山門に登って道行く人に巣から取った鳥の卵を投げつけていたらしいかお汗2

もし自分が投げつけられたら・・・と考えると・・・やっぱり腹立つねw

本当にバラガキ(悪ガキ)だぁ。


繭未ブログ Tokyo Life!!


繭未ブログ Tokyo Life!!


高幡不動尊の五重塔!

いつ見ても美しいぃ五重塔

塔高40m、総高 45mですきらきら


繭未ブログ Tokyo Life!!


高幡不動尊大日堂

「鳴り龍」が有名ですね、大日堂の天井画の中央、真下に立って手を叩くと、反響してなんとも表現できないような音が聞こえます龍

あとは、新選組の位牌なんかも見れますので、何度か来た事はあるんですが・・・


繭未ブログ Tokyo Life!!


これは!!!!!!!ぇ

「黒鉄ヒロシ 新選組歴画展」

新選組といわれたら、見ないワケには行かないお~

漫画「新選組」「京都見廻組」などの絵の展示がやってましたきらきら


鳴り龍も、新選組の位牌も、そして歴画展も見れて200円投げKISS

安いぜ!!


繭未ブログ Tokyo Life!!

忘れてはいけない土方さんの像音符

かぁ~っこえぇぇぇはぁと


繭未ブログ Tokyo Life!!


後ろからってあんまり見た事ないでしょwww

後姿もかっこいいきらきら

繭未ブログ Tokyo Life!!
高幡不動尊を出てすぐの所に、こんな立て看板?が。

辞世の句~とかが書いてあったにへ

後ろの隊士名簿・・・隠れちゃってるけど、何かに使ってたのかな?

もったいないなぁ~なく


繭未ブログ Tokyo Life!!

土方さん時計台のあるお店、高幡まんじゅうきらきら
「土方歳三の涙」なんてゆーサイダーが売ってたりしますサイダー

まだ飲んだことないけどw

飲んだ事ある人いる~???

繭未ブログ Tokyo Life!!
最後に。。。

高幡不動でいただいた御朱印♪

なんとも力強くてかっこいいーーーーぐぅ~。


待ってる間にお茶とお煎餅まで出してくれて、なんだかその瞬間だけホっと一息できました日本茶

ありがとうございましたcandy☆


ペタしてね  読者登録してね