よこすかグルメきっぷ ① | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ Tokyo Life!!


「よこすかグルメきっぷ」 って知ってますか!?

京急が発売している、お得なきっぷなんですよぼー


京急線往路乗車券

京急バスフリー区間乗車券

京急線復路+フリー区間乗車券

選べる食事券


品川から 1980円


前、「みさきまぐろきっぷ」 で旅したけど、それと同じようなお得な切符なんですよきらきら


みさきまぐろきっぷ

/ / / /

京急マジやるよねぇ~音符

繭未ブログ Tokyo Life!!


まずは、品川から京急に乗り汐入という駅で降りましたぼー

「YOKOSUKA軍港めぐり」 でアメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近に見ることのできる、クルージングへWハート


なぜか?って。


今、赤レンガ倉庫に高知県からはるばる船でやってきた龍馬像があるでしょ龍馬ぜよ

本当はこの日、龍馬像を見に行くのが目的投げKISS

赤レンガだけ行っても時間もったいないから、、、じゃ、、、


龍馬と言ったら…海援隊…


海軍…軍艦…


そうだ!横須賀!!!


よこすかグルメ切符!!!


てなワケです音符

繭未ブログ Tokyo Life!!


このクルージングは予約ができるのですが、私が前日に予約しようとしたら満席でしたぇ

当日券は50枚、乗り場へ行くと結構な列ができていました泣

でもなんとかチケットGETはぁと

なんと、よこすかグルメきっぷを見せると、割引に加え、期間限定でオリジナルピンバッジもらえちゃいます上げ上げ(先着1000人)


1階の席に座るか、2階で風を受けながら見学するかは自由びっくり×05

2階のほうが人気でしたが、この季節は…絶対寒いと思われる汗2

でも迫力が違うだろーねWハート

私は…体調も悪かったのでスーーーっと椅子の方へ向かうw

繭未ブログ Tokyo Life!!


船内では美人のお姉さんガイドが色々な船を紹介してくれますキラキラ

とぉ~ても聴きやすくてわかりやすかったにへ


繭未ブログ Tokyo Life!!

なんとこの日は、アメリカの空母ジョージ・ワシントンが停泊しているとの事船

タイミングがよくないと見れないんだってきらきら

5000人もの乗組員、しかも年齢は20代の若者が多いんだって泣

友達と一緒に…

「どう生きてきたらそーゆー人生歩めるんだ…」って二人で自身の人生を振り返り反省w

「やっぱり旅行って大切だね、外の事をたくさん見ないと!!」なんて狭い世界に閉じこもる事に対しても反省w

繭未ブログ Tokyo Life!!

海上自衛隊の潜水艦や護衛艦、米海軍のイージス艦など…

色々な船をた~~~~くさん見た♪

間近で見ると本当にでかい、なんでこんなものが浮かんでるんだろって不思議に思うよぇ

繭未ブログ Tokyo Life!!

もはやペリーの黒船がやってきた時の江戸時代の人と同じくらい、たまげた繭未なのでしたカオ+汗


つづく


ペタしてね 読者登録してね