会津旅行 ⑥ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ★Music×Love=Happy

2012.7/15


会津二日目は朝から近藤勇さまにご挨拶へ向かいます局長


登場キョクチョーーー


全国各地に近藤勇の墓がありますが、こちらのお墓は、京でさらし首になっていた首を奪い返し会津へ運び埋葬した・・・とか。

遺髪のみ埋葬した・・・とか言われてますねぼー


繭未ブログ★Music×Love=Happy

なるほど・・・

地図を見るかぎり、思ってたほど遠くはないのかなぼー


・・・


と思ったのもつかの間で、まず現在地からお寺までの道のりでバテたガクリ

ドン引きするほどの上り坂トボトボウソダロー


繭未ブログ★Music×Love=Happy

天寧寺

とってもキレイな本堂あげ

ここの裏にお墓が広がってますきらきら


【近藤勇之墓→】

道なりに出てくる看板の、やじるしの方向にどんどん進みます走る


繭未ブログ★Music×Love=Happy
・・・

本当にあってますか顔文字(+´・_・`+)ン?

どんどん道は険しくなっていきます↓

お願い、ヘビ・蜂・熊は絶対出てこないでなぜ・・コワイヨー


はっきり言って、天気のいい夏場だからいいものの、これ絶対雨や雪だったらムリだよってぐらい険しく危なく寂しい道のりビミョー

2組の人とすれ違ったからまだ安心したけど、女子の一人旅はホンキで気をつけたほうがいいと思うため息

そして必ずスニーカーで足。


文章ではなかなか伝わらないと思うけど・・・

本当にたどり着くの、、、大変だからakn


繭未ブログ★Music×Love=Happy

着いたよーーーーーー顔文字

「来ちゃった・・・こんなとこまで近藤さ~んえっ!sei」と言ってお参りずれてる


【貫天院殿純忠誠義大居士】

近藤さんにぴったりの戒名だね新選組のハッピ


右側のは土方さんの供養碑

【歳進院殿誠山義豊大居士】


繭未ブログ★Music×Love=Happy

近藤勇辞世歌碑


一部分が、すごい印象的で・・・泣けてくる↓↓

【快く受けん電光三尺の剣 只まさに一死をもって君恩に報いん】


私、一生涯こんな言葉言えないな・・・w



さて、、、戻るか。

・・・帰れるかな、とふと不安になった汗

方向音痴の方は、本当に1人で行かないように(¬.¬)


つづく。

ペタしてね  読者登録してね

mayumi0126をフォローしましょう