両国散策 ② | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ★Music×Love=Happy

吉良邸の近くです歩く

両国公園きらきら


実はここ。。。


繭未ブログ★Music×Love=Happy

勝海舟生誕の地なんですって音符

幕臣として江戸無血開城し、明治維新後は参議、海軍卿、枢密院顧問として活躍した人ですきらきら

坂本龍馬が尊敬してた人ってイメージが強いけど龍馬ぜよ


さて。。。

数ヶ月前に、新宿西口駅にあったある看板を見て、立ち止まったえっ!?

江戸東京博物館の看板あげ

そんなのがあるなんて知らなくて、これが両国にあるってゆーので、行ってみたんだsei


繭未ブログ★Music×Love=Happy

で・・・でかい。。。でかすぎるがーん

1993年からあるらしいけど、、、まったく知らなかった焦る

中もすごくキレイだし展示物もすごくたくさんあった、しかも中ね・・・嬉しい写真撮影OKにこ

あ~誰かと一緒に行くべきだった~ガクリ

歴史好きの友達がぽちぃ。。。


繭未ブログ★Music×Love=Happy

繭未ブログ★Music×Love=Happy

巨大な建物がいっぱい建ってて、迫力あるよきゃーーーー

江戸博物館・・・って名前だけど、全然他の年代の展示物もあって、楽しめるよ♥akn♥


繭未ブログ★Music×Love=Happy

繭未ブログ★Music×Love=Happy

ちょっぴりタイムスリップしたかのような感覚にもなるほぇ~

体験コーナーなんかも充実してて、子供はすっごい楽しめるんじゃないかなenashika


繭未ブログ★Music×Love=Happy

ミニチュアなんだけど、ものすごく細かく作られてるんだよねぇわー

こういうものがすごくたくさんあるんだうさぎ

双眼鏡で細かいところまで見れたりする場所もあるよオペラグラス


繭未ブログ★Music×Love=Happy

足元がガラスになってるところがあって、怖いぃ~~けど楽しい~~ハート

まだまだたくさん紹介したい写真あったけど、紹介しきれないのでこれくらいできらきら

本当に楽しかったから是非行ってみてぐぅ~。


という事で、土曜日の歴史散策は終了(・・*)+

帰ったら足が痛くて痛くてw

いっぱい歩いたぁあはは


さて、次の歴史散策はどこへ行こうかなっakn

泊りがけでどっか遠くに行きたいなぁ。

カモン!三連休くま


おわり。

ペタしてね  アメンバー募集中

mayumi0126をフォローしましょう