はじめまして、まゆみです。

 

私は現在アラフィフの子なし主婦で、

旦那と猫と3人で生活しています。

 

私は22歳で専門学校を卒業後、

ずっと実父が経営する会社で働いていました。

 

しかし、

2009年に家業が倒産したことがきっかけで、

波乱続きの人生が始まりました。

 

それまで本当の意味で世間に出たことがなかった私は、

生まれて初めて「一般企業」への転職活動をすることになりました。

 

履歴書もまともに書いたことがなかった当時30歳の私は、

正しいやり方を知らないまま転職活動を続けることになり、

思うように採用に至らず、転職は困難を極めました。

 

そんななか、ようやく潜り込めた派遣社員としての勤務先は、

私の特性と全く合わない環境でした。

 

そこで、私の障害の中でも最も頑固で長いつきあいとなる

「不眠症」を発症することになるのです。

 

失業手当ゼロ⇒ハローワーク使わず転職活動した30歳女子はこうなった【体験談①】

 

 

--------------------

 

私のブログではおもに、

 

・私の転職体験談

・精神障害者の転職事情

・障害者専門の転職支援サービス

・障害者が利用できる福祉サービス

 

などについて発信しています。

 

現在は昔と比べると、働き方が多様化しており、

障害を持つ者にとって少しは、

働き方の選択肢が広がっていると思います。

 

今の働き方や勤務先が合わない場合は、

いったん立ち止まって、

自分にはどんな選択肢があるのかを、

冷静にゆっくり見つめ直してみてもよいのでは?

と考えています。

 

興味を持ってくださるようでしたら、

ぜひフォロー&ブックマークをよろしくお願いします。

 

まゆみ