はじめまして、まゆみです。
私は現在アラフィフの子なし主婦で、
旦那と猫と3人で生活しています。
私は22歳で専門学校を卒業後、
ずっと実父が経営する会社で働いていました。
しかし、
2009年に家業が倒産したことがきっかけで、
波乱続きの人生が始まりました。
それまで本当の意味で世間に出たことがなかった私は、
生まれて初めて「一般企業」への転職活動をすることになりました。
履歴書もまともに書いたことがなかった当時30歳の私は、
正しいやり方を知らないまま転職活動を続けることになり、
思うように採用に至らず、転職は困難を極めました。
そんななか、ようやく潜り込めた派遣社員としての勤務先は、
私の特性と全く合わない環境でした。
そこで、私の障害の中でも最も頑固で長いつきあいとなる
「不眠症」を発症することになるのです。
失業手当ゼロ⇒ハローワーク使わず転職活動した30歳女子はこうなった【体験談①】
--------------------
私のブログではおもに、
・私の転職体験談
・精神障害者の転職事情
・障害者専門の転職支援サービス
・障害者が利用できる福祉サービス
などについて発信しています。
現在は昔と比べると、働き方が多様化しており、
障害を持つ者にとって少しは、
働き方の選択肢が広がっていると思います。
今の働き方や勤務先が合わない場合は、
いったん立ち止まって、
自分にはどんな選択肢があるのかを、
冷静にゆっくり見つめ直してみてもよいのでは?
と考えています。
興味を持ってくださるようでしたら、
ぜひフォロー&ブックマークをよろしくお願いします。
まゆみ