松下まゆみオフィシャルブログ「Mayumin Blog」Powered by Ameba
≪ 松下まゆみ 出演情報 ≫


テレビ大阪 『走改☆車楽!』 (レポーター) 毎週月曜日 放送中!
サンテレビ 『アサスマ!』 (レポーター) 毎週日曜日 放送中!
CM 『ルミナス神戸2』  放映中!

2014 『PETRONAS CHALLENGE』 『M4カートレース』
  (場内実況アナウンサー)
2014  SUPER GT SERIES 『ZF Motorsports Ambassador』
  (アンバサダー)

他 イベント・レース・撮影会 出演中!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年07月12日(木)

5月〜6月 まとめ

テーマ:ブログ
熊本空港への機内にて。

一年ぶり?のオートポリスです
九州の皆さま、よろしくお願いします

突然ですが、まとめて5月後半〜6月のあれこれ。

オートカヴァリーノさんのフェラーリイベント。
久しぶりに現場でご一緒した Y子ちゃん


いつも甘えまくってる Iママと食事。
相変わらず話題が尽きない…


6月はS耐24時間で幕開け。
オンエアではカットされたシーンだそうです


ビジネス系の仕事も。
平日はセミナーの司会もしますよ


ララピー グリーティングイベント。
たまの週末はララピーおねえさんになってます


優杏ちゃんと京都ナイト。
久しぶりに会えて嬉しかったけど、合流できた時間が遅すぎて酔っぱらい


映画『OVER DRIVE』観てきました。
エンドロールから目が離せなかった


事務所の後輩ちゃんと食事。
先輩と思われてるかどうかはナゾ


ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ スパイダーのローンチパーティ。
かっこよすぎる


関門海峡を超えて、九州へ。
今年は九州のサーキットで実況させて頂く機会も多いです


これもセミナーでのヒトコマ。
出張で行かせて頂きました


Iパパのバースデーパーティー。
何もお手伝いできないから、チョコペンだけ頑張った


もてぎで豪華ゲスト参戦のカートレース。
現役GTドライバーたちと楽しんで走って頂きました


もうビックリするくらい素敵なお宅でホームパーティ。
お誘い頂いて嬉しかった


ランボルギーニのローンチパーティ 神戸バージョン。
2回目の登場になる、後輩ちゃんと



facebookやインスタで繋がってる方、画像が再放送ばかりですみません

2018年05月30日(水)

SUPER GT 第3戦 鈴鹿でのひとコマ!

テーマ:モータースポーツ

遅くなりましたが、先日のSUPER GT 第3戦 鈴鹿サーキットにお越し下さった皆さま、ありがとうございました。

予選日は強風で命の危険すら感じるほどでしたが
ニスモブースにはたくさんの日産ファンの方が来てくださり、ステージコンテンツも一部を除いて何とか開催することができました。

どんなコンディションの中でも集まって下さる応援団の方々のアツイ気持ちに感謝です


パドックでは、ロニー選手のSUPER GT 参戦100戦を祝うシーンも見られました。



決勝では、GT500の全ての日産系チームが予選順位からポジションを上げ、執念の走りが見られましたね。

現地でご覧になった方々は、GT300クラスの大集団による熾烈なポジション争いに目を奪われたことと思いますが、最後は12号車が順位を守れるか、天に祈るような気持ちのファイナルラップでした。

なかなかモニターに映らないので

早くーーー!!うーーつーーしーーてーー!!!

と叫んだり 笑

どこを切り取っても見応えのある決勝で、レース距離こそ短かったですが、きっと、観に来て良かった!と感じるような1日だったのではないでしょうか


ところで、23号車の翼端板。ご覧になりました?

伊賀忍者が!!


赤福氷食べてる!?


という、左右デザイン違いのコダワリよう。

この翼端板の限定デザインってGWだけじゃなかったの!?って驚かれる方もいらっしゃいましたが、こうなると次戦以降もチェックしなければなりませんね

一方、3号車も


こんな感じで伊賀忍者ベアがついていましたよ。

あと、キッズウォークで手作りのダルマさんをプレゼントして下さった方がいて


その後こうしてしばらく


マシンの上に可愛く並んでいましたよ。

本山選手と千代選手のヘルメットのカラーリングが綺麗にペイントされていて、愛を感じますね



さて、ニスモブースではいつも〝コックピットライド〟なるイベントが開催されているのですが、今年は先着順で2016年の『MOTUL AUTECH GT-R』に乗れるんです。

2014年からはドイツツーリングカー選手権と車両規則が共通化。共通のカーボンモノコックが採用され、左ハンドルに。

SUPER GTのようなドライバー交代ありきのレースに適した骨格ではないので、乗り降りが不便!!とにかく狭い!!


乗り込む時のポイントは、こうして両足を先に滑り込ませること。


最後に頭を入れ込んで、何とか身体がおさまります。

ちなみに私の体格でも、残念ながらかなりフィット感があります


よくこんな環境で集中して走れるな〜
よくあのスピードでドライバー交代できるな〜

レーシングドライバーはほんと凄いです


さらに、今回の鈴鹿では、2006年の『MOTUL AUTECH Z』と2013年の『MOTUL AUTECH GT-R』に触れられるコーナーもありました!


もちろん、乗ってみましたよ。
このZ、もう12年も前の車両なんですね。


今のマシンとは随分違いますね。



また、GT-RはDTMと共通化される直前の車両。


こちらも少しだけ中をお見せすると



こんな感じです。それでも広い!?

もはや、ニスモフェスティバル等のイベントの時にしか見ることができないマシンなので、なかなかの貴重な体験でした。


今後ともニスモブースではコックピットライド等のコンテンツが開催されると思いますので、SUPER GTの会場に来られた際はぜひ、ブーススケジュールもチェックしてみて下さいね


2018年05月06日(日)

SUPER GT 第2戦 ありがとうございました!

テーマ:モータースポーツ
SUPER GT 第2戦 @富士スピードウェイ。

ご来場の皆さま、GWの大混雑の中、本当にありがとうございました!!

そして、日産陣営を応援して下さった全ての皆さま、お疲れ様でした!!


まず予選日の朝、コースを包み込んだ深い霧にビックリ。


この後は段々と視界もクリアになりましたが、やはり霧の影響で、スケジュールの変更や予選方式の変更がありました。

ただ、NISMOブースでは、柿元邦彦アンバサダーや田中利和総監督のトークショーなどのステージコンテンツを滞りなく進行できたので、ホッとしました

今回は、先輩の辻野ヒロシさんとダブルMCでお送りしましたよ〜




決勝日は朝から美しい富士山が拝めました。


トークショーには、23号車 MOTUL AUTECH GT- Rの松田次生選手が登場!


さすがに凄い人が集まって下さり、ビックリしました。

予選日は一周も走れなかった松田選手。
決勝前にも関わらず、リラックスした表情でお話下さいました。


ところで、GWの富士戦では23号車のウイングの翼端板に鯉のぼりがあしらわれるのですが、現地観戦の方はご覧になりましたでしょうか?


鯉のぼりを被ったベアーがとってもキュートですね

このベアーのマスコットシリーズは、ブースでも即完売の人気商品なんです!!

鈴鹿バージョンも発売されますので、お早めにお越し下さいませね


そして、決勝結果は、ご存知の方も多いと思いますが、見事23号車が優勝を飾りました。

ピットワーク、ドライバーの集中力、全てが合致しての勝利に、涙する日産ファンの方も見えました。

私もその場に立ち会えて嬉しかった。
できればまた近いうちに同じ瞬間を味わいたい…!

チャンピオン奪還に向け、最終戦まで応援よろしくお願い致します


我ながら上手く撮れたんじゃない!?
勝利の女神たち


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース