こんばんは。

 

1月は副鼻腔炎による発熱や咳、目まいなどの体調不良に見舞われ、ブログから少し離れていました。

 

20日(土)から熱は平熱より高めですが、36度8度前後に落ち着きました。

(医師からは、副鼻腔炎が完治するまで治療は長期間になると言われています)

 

1月後半から2月にかけてイベント出演や委員会が色々あるので、ここ10日間は在宅で講演の資料を作成したり、委員会に向けて準備しているところです。

 

さて今日は、品川プリンスホテルで開催されたAPEC(アジア太平洋経済協力)のシンポジウム「APEC Symposium on Promoting Energy Efficiency and Energy Management System」で司会を務めました。

 

1月は体調不良でほとんどの仕事はリモートワークに変更していただいているので、外出してのイベント仕事は今年初めてです。

 

APERC(一般財団法人アジア太平洋エネルギー研究センター)を中心とした今回のプログラムは充実していました。

 

シンポジウムのプログラムは一般公開されていないようですが、建物の省エネについての議論が私にとっても参考になりました。

貴重な機会をいただきまして、ありがとうございました。

 

まだ体調万全ではありませんが、なんとか無事司会を務めることができて、ほっとしています。