こんばんは。

 

今日は18日(月)、今年も残り2週間となりました。

 

皆さん、いかがお過ごしですか。

 

私は2ヶ月近く急性副鼻腔炎で苦労しましたが、だいぶ体調が回復しました。

 

年末まで無理せずに体調管理したいと思います。

 

さて、今日は午前10時〜12時まで、環境省「第2回技術検討会」にオンラインで出席しました。

 

この技術検討会は、EYストラテジー・アンド・コンサルティングとUPDATERによる、オフサイトPPAを支える新たな権利トークンの仕組み「Enection3.0」など、将来的な再エネ電力の取引や事業計画について話し合いました。

 

 

今年度最後の本検討会は、来年2月か3月の予定です。

 

明日は、「再生可能エネルギー大量導入・次世代電力ネットワーク小委員会」に出席します。

 

では、皆さんも体調に気をつけてください!