こんばんは。

 

昨日は朝9時すぎのフライトで鳥取空港へ。

 

タクシーで鳥取市役所まで移動し、市役所の会議室で講演しました。

 

会場には、市役所職員、産業団体、地元市民の多くの皆様にご参加いただきました。

 

「2050カーボンニュートラル実現に向けて〜自治体、企業、市民の役割は?」をテーマにお話しました。

 

熱心に耳を傾けていただきまして、大変ありがとうございました。

 

鳥取市は、今年4月に「脱炭素先行地域」に選ばれ、脱炭素を積極的に推進されている自治体でもあります。

 

今後の取り組み期待しております!

 

今回は、お招きをいただきまして、ありがとうございました。

 

 

追伸)

明日は、東京ビッグサイトで開催されるエコプロ展イベントステージ「1つの地球で生きる」のパネル座談会に登壇します。

エコプロ展を見て回るのも楽しみです。