おはようございます。

 

三連休が明けて、今日から本格的に動き出しますね。

 

さて7月15日(土)は、三鷹市の市民大学で「世界や日本のカーボンニュートラルの潮流」についてお話しさせて頂きました。

 

受講生の皆様には熱心に耳を傾けて頂き、いろいろ質問もして頂きました。

 

また、具体的に環境アクションを起こしている受講生もいらっしゃり、私も良い刺激をもらいました。

 

貴重な機会を頂きまして、改めてありがとうございました。

 

 

さて、話は変わりますが、秋田県では豪雨災害により甚大な被害を受けています。

 

災害支援のサイトを通して、秋田県内の自治体を微力ながら支援しています。

 

1日も早く現地の皆さんの生活が落ち着くよう陰ながら祈っています。