こんにちは。

 

昨日は、「第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」決勝「日本ー米国」で侍ジャパンが勝利し、世界王者に輝きました。

 

勝利の瞬間は本当に感動的でしたね!

 

素晴らしい試合を見せてくれた侍ジャパン、本当にありがとうございました!

 

米国では500万人が視聴したことが伝えられています。

 

(日本も多くの人が視聴したことでしょう)

 

さて、昨日の報告です。

 

経済産業省「エネルギー教育推進事業」の成果の取りまとめ等について、オンラインで推進委員会が開催されました。(19時〜21時)

 

今年度の成果の取りまとめとともに、次年度のエネルギー教育の方向性についても議論しました。

 

以下のサイト「未来を考える・創るSDGsエネルギー学習推進ベースキャンプ」は、小中学校のエネルギー教育で活用されています。

 

今後もぜひご活用ください!