おはようございます。

 

一昨日の2月28日の報告です。

 

この日は秋田市へ新幹線で行ってきました。

 

秋田地区エネルギー懇談会主催の講演会で「日本のエネルギー政策の現状と今後の展望」についてお話ししました。

 

秋田県は、洋上風力発電の国の促進区域に4区域が選ばれていることもあり、ホットな地域です。

 

洋上風力発電の法定協議会の一員を務めていますので、洋上風力発電について厚めにお話しさせていただきました。

 

会場には、秋田県の海域で洋上風力発電事業を担われる企業の経営者の方々もいらっしゃいました。

 

秋田県で洋上風力が産業として発展していくことを期待しております!

 

この度はお招きいただきまして、大変ありがとうございました。