おはようございます。

 

皆さん、お正月はいかがでしたか?

 

年が明けて、今日から仕事始めの方も多いのではないかと思います。

 

私も今日から仕事を始めます。

 

さて月刊「エネルギーフォーラム」1月号で、小説家の江上剛氏、高嶋哲夫氏、鈴木光司氏に、2023年のエネルギーを取り巻く情勢はどうなるのか語り尽くしていただきました。

 

江上氏、高嶋氏、鈴木氏は、エネルギーフォーラム小説賞選考委員を務められ、エネルギー問題に関する意見をコラムなどで発表されています。

 

私は座談会の司会を務めさせていただきました。

 

「アウトルック2023 未曾有の危機克服できるか」

 

作家の皆様のエネルギー問題に関する視点に、何度かハッとさせられました。

 

ぜひご高覧ください!