おはようございます。

 

昨日の朝は、島根県の出雲市に向けて羽田空港から飛び立ちました。

 

松江市役所主催の若手・中堅職員の方を対象とした環境・エネルギー問題に関する勉強会の講師としてお招きいただきました。

 

会場は、島根県市町村振興センターです。

 

地域社会で脱炭素社会の実現を目指すための取り組みをテーマに、90分間お話ししました。

 

熱心に耳を傾けていただきまして、大変ありがとうございました。

 

松江市のカーボンニュートラルなまちづくりに向けて、少しでもお役に立てれば嬉しく思います。

 

貴重な機会をいただきまして、お礼申し上げます。

 

写真は、帰りに空港へ向かう道すがら、宍道湖を通りました。

 

今日は美しい夕陽は見ることができませんでしたが、広大な湖は神秘的でした。

 

 

追伸)

今日の午後は、再生可能エネルギー大量導入・次世代電力ネットワーク小委員会に出席します。