おはようございます。

 

ワールドカップサッカー、日本代表がスペイン代表を相手に2−1の逆転勝利を飾り、グループ首位での決勝トーナメント進出を果たしましたね!

 

ますます応援に力が入ります。

 

さて昨日は、科学技術館で開催された一般社団法人・風力エネルギー学会主催「第44回風力エネルギー利用シンポジウム」の午後のセッションで、講演しました。

 

「カーボンニュートラルに向けて〜企業の動きと期待」をテーマに、法定協議会に参加している秋田県の洋上風力発電プロジェクトを中心にお話ししました。

 

貴重な機会をいただきまして、大変ありがとうございました。

 

学会での発表ですので、他の講師のお話も色々聴けて、個人的にも勉強になりました。

 

 

明日は週末ですね。

 

良い週末をお過ごしください!