おはようございます。

 

今日は国民の祝日「勤労感謝の日」ですね。

 

これから出かけますが、その前に昨日の報告です。

 

昨日は石川県金沢市へ。

 

日本政策金融公庫の金沢支店の取引先の会「中小企業金沢懇話会」で、「SDGsと脱炭素化〜ビジネスの視点から」をテーマに講演させていただきました。

 

経営者の皆様を前にお話しさせていただく、貴重な機会をいただきました。

 

大変ありがとうございました。

 

皆様のビジネスのさらなる発展を心から期待しております!

 

追伸)

昨日の北陸新幹線は、夜間作業員が行方不明とのニュースで、大幅に遅延するトラブルがありました。

 

私も東京駅に向かう途中で、新幹線ではなく、羽田空港から小松空港に向かって欲しいと連絡があり、何かとバタバタしました。

 

結論から言うと、少し遅れて東京駅から新幹線が出発し、金沢駅には20分遅れで到着しました。

 

行方不明の作業員の方が心配ですね。

 

無事見つかりますよう祈ります。