こんにちは。

 

今日は10時〜12時に「能代市、三種町および男鹿市沖における協議会(第4回)」、13時〜15時に「由利本荘市(北側・南側)における協議会(第4回)」が開催されました。

 

私はオンラインで出席しました。

 

選定事業者の三菱商事から、両海域における洋上風力発電計画と地域貢献策などについて、説明していただきました。

 

YouTubeで協議会での議論の様子はリアルタイムで配信されました。

 

資料などは、下のウェブサイトからダウンロードできます↓

 

 

今後の協議会は、事業の進捗などを確認するために少なくとも毎年度1回は開催されることになります。

 

今後の進捗に期待しています。

 

さて、今日は午後2時から、7月に街頭演説中に銃撃されて亡くなられた安倍晋三元総理の国葬儀が日本武道館が行われています。

 

協議会終了した後、15時頃から動画で国葬儀の様子を視聴しました。

 

友人代表の菅元首相の追悼の辞が心に響きました。

 

安倍元総理、どうか安らかにお休みください。