こんにちは。今日は参院選の投票日。

 

私は期日前投票を済ませました。

 

さて8日(金)は、仙台市内のホテルで、日本合板商業組合東北支部主催の講演会で、脱炭素化における木材・建材業界への期待をテーマに講演させていただきました。

 

東北地方の木材・建材業界の経営者及び問屋、メーカー、商社の方々にご参加いただきました。

 

熱心に耳を傾けていただきまして、大変ありがとうございました。

 

貴重な機会をいただきまして、この場を借りてお礼申し上げます。

 

話は変わりますが、この日、安倍晋三元首相が奈良市内で参院選の街頭演説中に銃撃されて亡くなるというショッキングな事件が起きました。

 

私も東京駅から仙台駅へ向かう新幹線の車中でも、しばらくショックで呆然としてしまいました。

 

こんな最悪な事態になったことが、残念でなりません。

 

心より安倍元首相のご冥福をお祈りいたします。