こんばんは。先週の25日(木)、26日(金)は北海道に出張していました。

 

行き先は、稚内空港から車で約1時間ほどのところに位置する幌延深地層研究センターです。

 

地層処分研究開発・評価委員会委員を務めている関係で、今回見学させて頂きました。

 

 

稚内空港周辺が天候不順のため、25日は稚内空港から新千歳空港へ戻ることになり、翌日午前中に再び稚内へ飛び立ちました。

 

そのため、視察の時間は短縮されましたが、深度350メートル調査坑道は見学することができました。

 

地下施設での調査研究の様子も見学させて頂き、幌延深地層研究計画について説明して頂きました。

 

詳しく研究内容について知りたい方は、下のウェブサイトをご覧ください。

 

 

 

 

明日は、再エネ関係の委員会が朝9時からあり、これからその準備をします。

 

では、皆さんにとって明日も良い日でありますように!