おはようございます。

 

昨日は、ウィズガスCLUB主催「暮らしの未来シンポジウム2021」の第3部パネルディスカッション「サステナブルで豊かな暮らしへ〜これからの住まい、エネルギーと消費者意識〜」にて、パネリストとして登壇させて頂きました。

 

私以外のパネリストとして、中上英俊先生(住環境計画研究会・代表取締役会長)、大久保明日奈さん(エシカル協会理事)。そして、ファシリテーターは、池本洋一氏(リクルート・SUUMO編集長)が務められました。

 

豊かな暮らしとカーボンニュートラルを両立させるためにはどうしたら良いか、など色々議論を交わしました。

 

天然ガス、LPGのエネルギー機器の効率化や、カーボンニュートラルメタンの製造など、ガスへの関心が高まっています。

 

議論の内容については、後日まとめられると思いますので、またお知らせします。