こんばんは。10月になりました。今年も残すところあと三ヶ月ですね。

 

今日は大型で強い台風16号の影響で、朝から大雨でした。かなり強い風が吹いて、窓を開けると風の音にびっくりしました。

 

千葉県、茨城県、福島県浜通りに暴風警報が発表されましたが、風の強い地域で停電が発生しているところもあるようです。

 

これから明日の未明にかけて一時的に雨脚が強まる恐れがあるようですので、気をつけたいですね。

 

明日の予報は晴れて気温も上がりそうです。お天気の回復は嬉しいです!

 

さて、Tech Noteで「脱炭素化の基礎知識」を連載しています。

 

今回は5回目「日本の脱炭素化戦略」について書きました。

 

よかったら、ぜひご高覧ください。

 

Tech Note「日本の脱炭素化戦略:脱炭素化の基礎知識5」