こんにちは。東京五輪は大会5日目を迎えました。

 

競泳、柔道、バレーボール、スケートボード、体操競技、ホッケー、卓球混合ダブルス、テニス・・・と、連日TVで選手たちを応援しています。

 

日本選手のメダルラッシュは嬉しいですね!

 

昨晩の水谷隼選手と伊藤美誠選手と中国ペアとの熱戦には、応援する側もテンション上がりました。日本卓球史上初の金メダルという快挙に感動です。

 

スケートボード男子ストリートの堀米雄斗選手と女子ストリートの西矢椛選手の金メダルも、TV越しに大きな拍手を送りました。西矢選手、13歳の金メダリストなんて凄いの一言です。

 

さて、五輪の話はここまでにして・・。

 

テックノートに連載している「脱炭素化の基礎知識」の第3回が本日アップしました。よろしければ、ぜひご高覧ください!

 

 

追伸)

台風8号の影響で午前中は強い雨が降っていましたが、午後になり晴れ間が広がりました。予報ではこの台風は東北地方に接近し、今夜から天気が荒れるようです。台風の影響が心配されるエリアの方はどうぞお気をつけください。