こんにちは。今日は、午前中は晴天に恵まれ、外出時も気持ちがよかったです。

 

午後になり雲がかかってきましたが、天気が変わりやすい時期ですね。

 

さて、昨日の報告です。

 

一般社団法人・岐阜県経済同友会主催「2021年3月同友フォーラム」で講演させていただきました。

 

しばらくオンラインでの講演会やシンポジウムが続きましたが、今回は会場に伺わせていただきました。

 

テーマは、「世界と日本の政策動向から、脱炭素社会と経済成長の実現を考える」です。

 

75分間の講演と15分の質疑応答をさせていただきました。

 

講演に耳を傾けていただき、熱心なご質問もいただきました。主催者様には、この場を借りてお礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

余談ですが、会場の岐阜グランドホテルのエントランスから、正面を見上げると金華山の山頂に「岐阜城」が見えました。(写真は撮っていません)

 

難攻不落の城としても知られる岐阜城、いつか岐阜に旅行したいなと思います。(非常事態宣言は解除されましたが、当面旅行は控えておくつもりです)

 

         岐阜駅前の様子