明けましておめでとうございます。2021年の元旦、新年を迎えました。

 

昨年からの新型コロナ感染症パンデミックは収まる気配が見えませんが、2021年、皆さまのご健康とご多幸をお祈りしています。

 

大晦日は買い物や料理、掃除などで一日バタバタしましたが、元旦は割とゆっくり過ごしています。

 

午後の早い時間に初詣に行ってきました。(年末にメディアで分散初詣が言われていましたので、いつ初詣に行こうか悩んだのですが)

 

人出は例年より少し少ないという印象でした。

 

神社でも、手水舎で手を清めることはできましたが、コロナ対策で口を清めるためのひしゃくは用意されていませんでした。

 

多くの参拝客は3密を意識してほどよく距離をとり、おしゃべりも控えている感じでした。

 

 

今年も御祈祷をしていただき、清々しい気持ちで新年を迎えることができました。

 

2021年は、世界を席巻するコロナ禍が収束し、様々な困難を乗り越えることができますように。マイナスに見えるようなことがきっかけになり、次に進めることを祈ります。

 

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。