こんにちは。3連休の最後の日になりましたね。天気に恵まれた週末でしたが、きょうはお天気少し下り坂になりました。

 

新型コロナウィルス感染者が増えているというニュースがここ連日伝えられています。外出の際は感染対策に気をつけたいですね。

 

さて、11月15日に出版された新書の紹介をさせてください。

 

みなとが紡ぐ未来~日本を元気にする7つのメッセージ」(日本を元気にするみなとづくり実行委員会編集・ウェイツ)

 

私は第4章「SDGs~多様性のある持続可能な社会を造る!」で、「SDGs達成に貢献していく洋上風力発電」をテーマに執筆させていただきました。

 

本の第1章は「物流」、第2章は「産業立地」、第3章は「観光立国」、第4章は「SDGs」、第5章は「にぎわい・文化」、第6章は「安全・安心」、第7章は「国際展開」で構成されています。

 

みなとを元気にすることが日本の元気につながるという気概で、一冊の本にまとめられました。ご高覧いただけるとうれしいです!