こんばんは。平昌五輪閉会式を終えて、日本選手団が帰国しましたね。女子スピードスケート、男子フィギュアスケート、カーリング女子など、メダル13個と日本勢は至上最多の結果に!ソチ大会ではメダルがなかったことを思い出すと、感激ひとしおです。次はパラリンピック、こちらも楽しみです!

さて、きょうは、産業構造審議会の自動車・自動車部品・自動車車体WGに出席しました。自動車業界の低炭素社会実行計画の進捗状況と今後の取組目標について活発な議論がされました。配付資料もウェブ上に公開されています。

産業構造審議会 産業技術環境分科会 地球環境小委員会 自動車・自動車部品・自動車車体ワーキンググループ(2017年度)‐配布資料

明日は、酒田市へ行ってきまーす!お天気が荒れませんように。