こんばんは。男子フィギュアスケートは羽生選手と宇野選手の素晴らしい演技、感動ですね!私は仕事でリアルタイムで演技を見ることができませんでしたが、帰宅してニュースで繰り返し見て、ワンツーフィニッシュが、うれしくてうれしくて

さて、私はきょうは、審査員をつとめた資源エネルギー庁「高レベル放射性廃棄物に関する理解促進・支援事業」とNUMO「平成29年度地層処分事業推進のための学習の機会提供事業」の交流会に出席しました。採択された団体の代表者の方たちが参加されました。

皆さん、この一年間、地域でこの問題について草の根的なワークショップ開催などの活動をしてこられました。下の写真は、団体代表者のお一人、濱砂圭子さんが主婦の皆さんと作成したという冊子の表紙です。皆さん、一生懸命取り組まれ、頭が下がる思いです。