こんばんは。先ほど高松から帰ってきたところです。きょうは、高松商工会議主催の環境セミナーにお招きいただきました。地球環境問題とエネルギー問題について、産業にどう影響するのか等、お話させていただきました。

高松は四国の産業拠点ですが、地元の経営者の方々にご参加いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。大変ありがとうございました。

瀬戸内海の沿岸都市は大好きなので、機会を改めて訪ねたいです。写真は高松空港の出口からの景色です。きょうの高松は雲が多めで、気温も低めでした。



さて、明日は、ニコニコ生放送「石川和男のエネルギーCh」にゲスト出演します。17時~の生放送です。タイムシフト予約もできますので、ぜひご覧ください!

ニコニコ生放送第43回「米国のエネルギー政策から読み解く日本の立ち位置」