こんばんは。きょうは、都内で開催された関東経済産業局・(一財)日本立地センター主催「第1回水素・燃料電池による地方創生勉強会」のトークセッションのモデレータをつとめました。

トヨタ自動車先進技術開発カンパニーの権藤憲治氏、東京都交通局の唐沢貴志氏、埼玉県環境局の大島利明氏がパネリストとして登壇されました。

今回の勉強会は、自治体の担当者の方々が対象でしたが、燃料電池バス(FCバス)をテーマに、様々な観点から掘り下げてお話していきました。パネリストの皆様から率直なご意見をいただき、有意義な情報提供の場となりました。私も楽しくお話を伺いました。

燃料電池バスに乗りたい方は、今年から東京都では市販車として都05-2系統 東京駅丸の内南口-東京ビッグサイト間を走っています。ぜひ機会をつくって乗ってみてください!