こんばんは。きょうは、打ち合わせなどで終日外出でした。夕方前に、かつて仕事でお世話になった方と久しぶりの再会をしました。

現在は東京タワーに係わるお仕事をされていらっしゃるとのことで、展望台を案内してくださいました。100m上の一番高い展望台は現在工事中ですが、案内してくださった展望台も見晴らしがよかったです。写真はお台場あたり。外国人の観光客が多く、賑わっていました。



東京タワーには天照大神様をお祀りする神社があることをご存じですか?私は今回初めて知りました。受験の合格祈願や恋愛成就でお参りする人たちが多いとか



夜の東京タワーはイルミネーションに彩られ、昼間とは異なる幻想的な空間になるそうです。桜の時期は特別イベントが開催される予定です。楽しみですね!