きょうは早めの夕食をホテルのレストランでとったのですが、ヨルダンからジョージワシントン大学に留学に来ている女子大生と知り合いました。楽しくおしゃべりして、最後はお互いの国をいつか訪ねましょうと話が盛り上がりました。旅先ならではの出逢いですね。

さて、ワシントンDCでのヒアリング4日目は、地元の電力会社とエネルギー業界団体を訪ねました。

きょうは、昨日の春の陽気から一転、冬に戻りました。積雪にはなりませんでしたが、風は強くて体感温度は0度を下回る感じの寒さになりました。地下鉄で移動して、きょうも市内をかなり歩きましたが、途中トランプホテルが見えました。



ストリート沿いに停まっているパトカーがずいぶん多いなと思ったら、FBIのビルディングでした。



ワシントンDCでは珍しいテスラの車。この街ではEVはあまり見かけません。全体の半数は日本車が走っています。